fc2ブログ

ご当地パン

軽食
10 /05 2018
案山子です、今回はコンビニねたです

何気にコンビニのパンコーナーを眺めていたら
こんなのを発見しました

IMG_8711.jpg

クリームボックスって聞いて
そう言えば、ケンミンショーで取り上げられたっけ

もちろん、山形県民の自分は、お初!
食べるどころか、見るのも初めてです

IMG_8712.jpg

ご当地の人が見たら
な~~んだ、これか~って
当たり前な事でも、他県民からすれば
なにコレ?的です

IMG_8713.jpg

袋から出してみる、の図
色白の食パンに、これまた真っ白なクリーム

ペロッとクリームを舐めてみると
コレが笑っちゃうくらい懐かしい味にビックリ
何て言いますか、駄菓子屋さんにありそうな
クリームの中身が正体不明な感じがイイです
練乳に生クリームが混じった味?
それを何か粉物でドロッとさせた?
とにかく、不思議なクリーム

決して、高級なパン屋さんの味ではないですね (^^♪
でも、クセになるのは分かるような気がします

自分にとって山形のご当地パンは
高畠町にある太陽パンさんのベタチョコパン
このパンも、シリーズになるのかな~
でも、ある会社の登録商品だからな~
何になるか、ちょっと楽しみ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ご購入されたのはやはり山形県内のコンビニですよね。
へーー売ってるんですねー。
ハイカラな味はしないけどおいしいですよね^^
私もこちらに来て知りました。

国際交流イベントのグルメチヨイス、そんなにレアですかね(笑)
ちょっとくらいアレでも、食べたことのないものを求めてしまいます (* ̄m ̄*)
よくある料理だとそこら辺のお店でいいかなと(笑)
もちろん当たり外れがあるのも含めて楽しんでいます♪

ハートペンギンさんへ

どうもです

> ご購入されたのはやはり山形県内の

はい、そうなんです
パン売り場に目立つ形で出てました
お初でしたが、美味しくいただきました

> そんなにレアですかね(笑)

十分レアです(キッパリ!)
自分のブログ見れば
いかに守りに入っているか(笑い)

米沢市のタイ料理も挑戦しましたが
正直に言って罰ゲームレベルです(大笑い!)