fc2ブログ

大江戸温泉壮観 宮城県

旅のしおり
08 /15 2018
案山子です、松島カニ食べ放題ツアーです

さて、お昼は閖上地区で海鮮丼をいただきまして
どこか見て行こうか?と話もしましたが
天気もあいにくで気分も乗らず
でも、高速道だとアッという間に旅館に着くので
一般道をユックリ行って松島観光桟橋で一休み

しかし、桟橋までの一般道が何か所も工事中
道路のかさ上げと、海近くでは堤防工事と重なり
予想外の渋滞となりました

何とか旅館に到着~~~

IMG_8255.jpg

入り口の大きな七夕飾りが宮城県ですね~
お風呂に入って、戦い前に体調と胃調を整えます (^^♪

そして、本日のメインエベント!!!!!

IMG_8247.jpg

正直、食べ放題なんて・・・と期待しなかったのですが
食べてみると、コレがゆで汁の塩加減も良く
中の身もジューシーですごく美味い!

生ビールなんか頼んだけども
飲むヒマもなくカニを食べます

IMG_8250.jpg

もう、カニ祭りや~~~!

カニを剥くの上手でしょう!
甲羅に切れ目なんかないですけど
綺麗に折れる部分があるんですよ、これが!
海鮮好きが、この辺に出てきます
周りも、皆さんカニ食べ放題狙いですから
お皿にてんこ盛りにカニを取って来ますし
カニを食べるせいか、会場の大広間がなんか静か?

気持ちが落ちつた頃で、お口直し

IMG_8248.jpg

IMG_8251.jpg

バイキングなので和・洋・中と何でもあります
ライブキッチンには天ぷら、牛タン、ミニステーキ
熱々の物がいただけます
少しぬるくなった生ビールで
胃袋を再活性化させまして、まだカニは食べますよ

さんざんカニを食べつくしまして
仕上げに御飯物です

IMG_8253.jpg

宮城県産ササニシキを少なめに盛りまして
そこにカニ10本分くらい乗せました

IMG_8252.jpg

えへへへ~~、もう笑いが出ます
家族はあきれてましたが
目は食べたそうなのを知っています
緑色の物は牛タンに添える南蛮味噌です

IMG_8254.jpg

付け合わせはミニステーキ山葵のせ
思い残すことなく食べまして
さすがにもうお腹に入りません
部屋でゆっくりしてから、お風呂でサウナ

あ~~~、極楽な夕食でした

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント