fc2ブログ

家庭菜園でズッキーニ

歳時記
06 /15 2016
案山子です、久々の歳時記ネタです

自宅の玄関前にある家庭菜園
冬の間の雪置き場にしている空き地部分は
野菜を植える畑として、家族の楽しみとなっています

今年も色々と植えましたが、ズッキーニがなり始めました

IMG_5116.jpg

一株だけですが、葉が全体に横に広がるように育つので場所を取りますね

中心の茎から、ズッキーニが次々と育ってきます

IMG_5117.jpg

高級なレストランなら、この花びらに肉詰めにして
濃厚なソースなんかかけて一品が出来上がりなんて聞きます

案山子家では、シッカリ育ててからいただきます

IMG_5118.jpg

まもなく食べごろサイズのヤツです
癖のないズッキーニは、色々な料理が出来ますよ

輪切りにスライスしてマヨネーズと合わせてサラダ

2~3cmの厚めに輪切りにして、オリーブオイルで塩コショウ炒め

縦に4つに切って、バラ肉を使った肉巻き

玉ねぎ、トマトなどと煮込んでラタトゥイユ
もちろん夏野菜としてカレー具材

など、など、十分と楽しめます
自然の恵みに感謝です

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント