fc2ブログ

サバ寿司@近所のスーパー

ご飯物
04 /10 2021
案山子です、今回は自宅ごはんです

山形も色々とありまして
出掛けるのに、あまり気分が乗らないので
自宅で何か食べようとスーパーへ

IMG_2499.jpg

また、見つけました
県内のおーばん系列のスーパーにある
この「 しめ鯖太巻き 」

サバ寿司が好きな自分は
売っていたら見逃しませんよ (^^♪

IMG_2500.jpg

しめ鯖の半身だけでお寿司にすると
脂がのった頭の方は良くても
尻尾の方は残念な寿司になるので
コチラは、半身を互い違いに2枚を並べてから
太巻きにしている贅沢な物なので
何処のカットを食べてもハズレがありません

脂の乗ったしめ鯖を十分に味わえます
太巻きなので2切れでも結構満足
ブログで知り得た名物です
ごちそうさまでした

さて、
遠くに出かけなくても買い物等で車は使います
現在、春の交通安全週間で
主要道では速度が出ていないか業務中の方も
今年の初お見掛けしました
感染だけでなく、春だ~て浮かれていられないですね

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

最近、おーばんで見かけなくなりました。
ホント置いてないんです(TдT)
マジで。

写真見てたら食べたくなってきました~

な~んかもう

感染者激増でイヤんなっちゃいますね(^_^;)
しめ鯖太巻き、知りませんでした。
おいしそうですね。
おーばん…スーパーの名前も同じでしょうか。
今度探してみようかな(笑)

最上屋さん、おいしかったです。
場所柄観光客御用達みたいな
印象だったのでどうかなと思ったのですが(^_^;)
お洒落な味ではありませんが、
昔ながらの老舗の味が楽しめます♪

Re: タイトルなし

みとんぱさんへ

どうもです

> 最近、おーばんで見かけなくなりました。

自分も、本当に見かけなくて
店員さんへ聞いたら
不定期に作っているそうで
曜日とか特定日とか無いそうなので
見つけたらラッキーですね

この日は、偶然にゲットできて良かったです


Re: な~んかもう

ハートペンギンさんへ

どうもです

> 感染者激増でイヤんなっちゃいますね(^_^;)

山形も高止まりで困ったものです

> おーばん…スーパーの名前も同じでしょうか。

このスーパーは山形限定だと思います
地域に根差した品ぞろえで
こんなサバ寿司もあったりします

> 昔ながらの老舗の味が楽しめます♪

今は老舗も大変ですけど
美味しくて人気があるところは
大丈夫かもね