訳あって米沢牛

家飲みの友
04 /20 2017
案山子です、今回は家ごはんです

テレビで美味しそうなグルメ番組なんか見ていると
たまには、あんな美味しそうなのを食べてみたいね~~
なんて話題になったりします

「いや~~、昨年マツタケ御飯も食べたよね!」と
軽くいなしたつもりが
そんなケチなことを言わなくてもイイじゃない!
なんて集中砲火の迎撃にあってしまい
なぜか責任を取って、米沢牛となってしまいました

IMG_6084.jpg

肉が2種類あるのは
最初、お店でリーズナブルな方を指さしたら
「じゃぁ、隣のこれも同じだけ」って・・・
もちろん支払いましたよ・・・
どちらが値段が高いかはサシの入り方で一目瞭然
手前の方が高級です

まぁ、皆さんが喜んで食べてもらえればイイですよ

IMG_6085.jpg

タップリの野菜と共に、しゃぶしゃぶでいただきます
大判にスライスされたお肉ですから
これを半分にカットしても、まだ十分な大きさ
それを惜しげもなく箸で取り上げまして
お湯に通して、シャブ!シャブ!です

これだけサシが入っているお肉は
もちろん歯がいらないくらいの柔らかさ
香りや脂からくる甘いコクがたまりません

思いもかけない出費でしたが
たまには、こんな事も無いとね
・・・・って自分に言い聞かせてみる ('◇')ゞ

ブランド牛肉の美味しさを実感できました
ご馳走さまです

